NSA主催 トレーリング・HRD訓練会

コロナ過ではありますが、2022年1月のNSA主催トレーリング・HRD訓練会を開催いたしました。

今回よりトレーリングのヘルパーに協力をして頂けるサポートの方も増え、訓練の内容も充実した設定で行うことができました。またHRDの訓練に関しては、使用許可を頂いている公園の全面的なご協力を頂き、充分な時間をかけて基礎からのステップアップトレーニングが可能となり、それぞれのユニットの能力確認や今後の課題についても確認できました。

訓練開始前のレクチャーや新しいサポーターの方のご紹介などでコミュニケーションを図ることもできました。また訓練に際しての注意点などに関しても、犬を飼われている方々ですので、理解力も高く本当に頼もしい限りです。

トレーリングの初歩訓練も、以前設定の難易度が上がりましたが、意欲的な捜索ができていました。

HRD訓練ユニットは、基礎訓練からのステップアップを行い、改めてサーチドッグの嗅覚脳力の高さを実感させられました。

トレーリングの基礎からのステップアップでは、外周の歩道やコンビニ付近のヘルパー以外の複雑なトレールの中でポイントに原臭を設定しながら初めてのヘルパーの捜索。

本日も早朝より参加の皆さん、お疲れさまでした。今後も社会情勢を見極めながら訓練会の開催を計画してまいりたいと考えておりますので、皆様のご理解とご協力の程を宜しくお願い致します。


関連記事

  1. NSA・DRDT連携訓練会

  2. HRD beginner Zoom seminar〜遺体臭気捜索トレー…

  3. ARROWS災害派遣トレーニング(導入研修)

  4. NSA主催 トレーリング・HRD訓練会

  5. Trailing beginner Zoom seminar〜トレーリ…

  6. REDOGトレーニングセミナー

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Archive

Calender

2022年1月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31